くすりの福太郎

Service

福太郎のコスメ情報

ポイントメイク

ベースを整えたら、次はワンランク上の魅力を引き出すメイクにチャレンジしましょう!
目もとのメイクは、顔全体の印象を左右する重要なポイントです。

アイラインの入れ方

アイラインを入れるときには目の際にきちんと入れましょう。

そうしないとぼやけた印象になってしまいます。

ティッシュなどで余分な駅をとってからつけると、失敗が少なくなります・

1.まつ毛の間を埋めるように
まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにアイラインを入れ、チップでぼかすと、自然な感じに仕上がります。

2.目の印象を強調する
アイラインを太めに入れると、まつ毛の生え際がはっきりとして、目の印象がより強調されます

マスカラの使い方 マスカラの上手な使い方

1.ブラシに液をからませる

容器の中でブラシを2~3回まわして液をよくからませます。余分な液は容器の口の部分で軽くしごくのを忘れずに。

2.上まつ毛につける

左右にブラシをジグザグに動かしてつけていきます。 カール効果を出したい場合は、まつ毛をブラシで押し上げたまま数秒おくとよいでしょう。 目尻のほうをつけるときは、ブラシの先端を使うとつけやすいです。

3.下まつ毛につける

下まつ毛につけるときは、ブラシを縦にして左右に動かしてつけます。

アイシャドーの入れ方

眼には動きがあるので、周囲の視線が集まりやすく、高いメーキャップ効果を実感できます。

色が持つイメージをうまく取り入れて、”なりたい印象”を演出しましょう。

1.平面的でソフトな印象に
ペールトーンやライトトーンなどの明るい淡色をまぶた全体につけて、平面的に仕上げます。

2.立体的でエレガントな印象に
ダークカラーを使ってまつ毛の生え際に深みをつけます。 アイホール(まぶたのくぼみ)を中心にライトカラーで、自然なグラデーションに仕上げます

ワンポイントアドバイス

アイカラーのベースなどを使用すると「色のノリ」「発色」「色のもち」を抜群に高め、仕上がりを際立たせてくれます。

口紅の塗り方

唇のヤマト下唇の位置木部が大切。

上下、左右のバランスの目安となり、美しい輪郭が描けます。

1.位置をきめる
口を軽く閉じて、上唇の山を左右対称にきめます。下唇はやや厚めになるように位置をきめます。

2.輪郭をつなぐ
口角から中央に向けて左右対称になるように輪郭をつなげます。この段階で必ずバランスをチェックするようにしましょう。

3.内側を塗る
最後に内側を塗って、完成です。

美しく塗るコツ

  • ・口紅を繰り出すときは1~1.5cmくらいに。
  • ・口紅やリップブラシは鉛筆のように持ちます。手がブレないように小指をあごに固定すると、上手に塗れます。